プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:茄子
台風が過ぎ去ってもまだ風がザワザワしています。

来る前は雨より風が強くって雨戸はガタガタ、木はゆさゆさ、
音で恐怖を感じちゃいました。

いよいよ・・・

雨と風が一層きつくなって、早くいってくれないかな~って本当に祈りましたよ!

なんとか無事にいってくれましたが
畑のお野菜は綺麗に右なれぃ!状態(-"-)
トウモロコシは穂先が折れて横倒しになってました・・・・。

まぁ~こんな程度で終わったので、良かった良かったぁー


ナスを7月中旬ごろに切り替えししましたが
ようやく少しずつ花が咲きはじめました。

これからの秋ナスは皮が軟らかくって美味しいのよね♪


2908071.jpg


泉州水ナス


たっぷり水をあげると、本当にジューシーで最高!



2908072.jpg


長ナス



スイカやメロン、瓜類も終わり
トマトも終盤に入ってきました。
ボチボチ秋冬野菜の植え付け準備ですよねぇ~

でも暑さが半端なくって、撒き時を思案しちゃいますね。








copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ