fc2ブログ

プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜・果物作りと介護の日々。

今年も新しいものにチャレンジしてみます!


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:豆類
昨日は久々の雨。

ここんとこ色々することが多くって忙しいです。

早生のサラダ玉ねぎは長雨の影響?で
一袋まいても6~70本程度。
去年成長しすぎたので遅めにまいたので移植にはもう少し先。


はっ!

玉葱を移植する場所を何もしてない!ってなことで
バタバタしています(^^ゞ


今朝からやっと早生畝だけ出来ました!
空豆も植えてホッと一息です。




2810251.jpg


葉牡丹が少し発色してきましたが
長雨の影響でしょうか。。。成長がすこぶる悪い感じです。


丹波黒ですが、だいぶ豆も色づいて枝豆として頂くのも終盤です。


2810253.jpg


枝豆と違い粒が大きい!
少し黒くなりかけた時が一番甘く美味しいですね。
毎晩、ビールがすすみます(^O^)




2810252.jpg


今年の出来はあまり良くないけれど
来月初めには引いて干す予定です。

玉葱の移植やエンドウの畝づくり、種まき
他にいろいろと畑作業が続きます。

スポンサーサイト



コメント

こんにちは~
今の時期は冬越しさせる野菜の準備で忙しいでしょうね。
畑を返すので今年は玉ねぎやエンドウなどができません。
丹波黒の枝豆は美味しいでしょうね。
>>毎晩、ビールがすすみます(^O^)
晩酌ですか。。。

畑のジッチさん

こんばんは、

返却されるのでしたね・・・。
エンドウはよくプランターでされてる方を見受けます。

丹波黒は大粒で食べごたえがあり
甘みもありで一番好きです。

アルコール中毒になりそうなぐらい、美味しいです(^^ゞ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ