プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:人参
金時人参は全部収穫終えて処理(冷凍)しましたが
黒田五寸人参はそのままにしてました。

そろそろ里芋と大和芋の植え付け準備の為
掘り起こしました。


2903191.jpg


小さいもの、それなりのもの、細長いもの等
いろいろありましたが全て掘り起こしました。


冬野菜はもうこれで終了。

なんか寂しいですが、これから夏野菜栽培がスタート。

楽しく栽培して美味しく頂けたら最高ですね(^^ゞ


コメント

こんにちは~
冬野菜最後の人参を収穫しましたか。
立派な人参です、葉っぱも枯れてないですね。
さて、これからは夏野菜へ向けてスタートですね。
私もスタート、いつになったらできるのでしょう。。。

畑のジッチさん

こんにちは!

片づけてサッパリしました。
冷凍保存はたっぷりあるので
これは冷蔵庫で保存し使用するつもりです。

ジッチさんも、気が気ではないですねぇ。
早く結果が解るといいのですが。。。。


立派なニンジンですね♪
畑もしっかりとした計画が大事なんですよね。
私のように行き当たりばったりじゃ上手く行くわけ無いですもんね。(汗)
よぉ~し私も次からはしっかりと・・・
ってのが出来ないんですよね、これが・・・。_|~|○

akkyanさん

いつもコメント有難うございます。


はじめてした時は適当に植えて
大失敗しました。
連作NGとか割り当てとかありますからねぇ。

ついつい適当に植える癖は私もですが
なかなか治らないものです(^^ゞ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ