プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:じゃがいも
急に暖かくなってきましたね。

雨が続いてますが、そろそろ止んで欲しいものです。
満開の桜も散ってしまうかな?


今年は少し遅くなってしまったジャガイモ栽培ですが
やっと芽が出てきました

2904081.jpg


まだ数個ですが、芽がでると春だな~って感じます。


去年収穫したアンデスレッド、メークィーン、紅あかりと
種イモを購入したサヤアカネの4種類です。


収穫よりまずは無事全部芽が出て欲しいですねぇ~!


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

うちのアンデスレッドも発芽しました。
ほんっと顔を見るまでヤキモキしますよね。
とりあえずひと安心です。
早く全部出揃うといいですね!

こんにちは

じゃがいも、芽が出ると嬉しいですよね。

>収穫よりまずは無事全部芽が出て欲しい。
全くその通り!

我家のじゃがいも、十勝こがねがさっぱりです。
やきもきする数週間です。

はなこさん
元気に芽が出ましたね。
家のジャガイモは、おじさんが「寒いから」と
上からマルチをかけていたんです。
めくってみると・・・ねずみ(?)がかじって・・・。
ヤレヤレまた植えなおしでした。
まだまだ時間がかかりますね。💦

うしぇしぇさん

こんばんは!


種まきなら何でもそうですが
芽がでて収穫が可能なので
出るまでがヤキモキしますよね(^^ゞ

いつも二割程出ません。
種イモを買うべきなんでしょうねぇ・・・


愛っちさん

こんばんは。


収穫より芽だしですよねぇ~
気合入れて種まきや種イモを植えるのですが
ダメだった時の脱力感が・・・・・

暖かくなってきたので
これから成長著しいと思いますよ。
お互い祈りましょう(^^ゞ


ともちゃん

こんばんは。


まだ一部なのです(-"-)

周りでもマルチ植えてその上に不織布もかけられてます。

ねずみらしいものに齧られて!?
モグラかもしれませんねぇ~

また植え替えとは大変な作業でしたね・・・。
私なら脱力感でぶーぶーぼやいてると思います。
努力が報われますように!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ