プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:トマト
よく降りますねぇ~
雑草が一気に芽吹いた感じ(+o+)


ハウス栽培、今年もすることにしました。

これから初夏にかけてビニールの上げ下げを毎日しなければいけないし、
外出も制限されるし、どうしょうかなと思ってましたが
出来る範囲内で楽しむ(ワクワクする)栽培をしてみます。


トマトは今年は大トマト、桃太郎ファイト。
中玉 フルティカ。
ミニトマト、 ピンキー、千果。 の4品種です。

露地栽培は適当に増やしてするつもりです。



2904122.jpg


ミニトマト、二段目まで花が咲きだしました。



2904121.jpg


実がなってきました


赤くなるのは来月ぐらいですね。




スポンサーサイト
コメント

> ハウス栽培、今年もすることにしました。
私、ハウス栽培って放っておいても簡単に野菜が
出来ちゃうイメージをなんとなく持っておりました。(汗)
そうかあ・・・やっぱり大変なんですね。(激汗)

トマトの苗を買いに行きましたけど、
私の欲しいのは無かった。_|~|○
まだ種類が出揃ってないみたいですね。f(^^;)

こんにちは~
ハウス栽培、以外に手間かかるのですね。
ワクワクするほどの楽しみがあるのは良いことです。
トマトがすでに実を付けてますね。
さすがに早い~!
ミニトマトにピンキーが入ってますね。
私も植えようと思ってます。

はなこさん
こんばんは。
トマトはやっぱりハウス栽培がいいですよね。
早いし雨もかからないですから、美味しくできますね。
もう、来月には赤いトマトが!?
楽しみですね。
朗報お待ちしてま~す。

akkyanさん

こんばんは。

確かに雨の心配はないですが
換気扇なしの素人のハウスなので
暑いと開けて、寒いと閉めて
今は寒いので二重トンネルをするので
結構手間がかかります(^^ゞ

苗植え付けは5月の連休が最適かと。
下旬には沢山でてきますよ!


畑のジッチさん

こんばんは~

気候が安定してきたら
放りぱなし出来るのですが、
台風とかは破れたり跳んだりと気を揉みます(^^ゞ

今年はハウス内でトマトの空中栽培をする予定です。


ピンキーは去年育てて美味しかったのでまた栽培します。

ともちゃん

こんばんは。

やはり雨の心配がないので甘さが安定してますね。
路地と比べると皮の厚さの違いがはっきりします。

早く食べれるのがハウス栽培の特典ですから
来月が楽しみです。
ただうまくいけばのことですが(^^ゞ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ