プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
今日は暖かいです
プランターのチューリップ等が満開!


ワンコの散歩がてらに竹藪に行って
まだかな~って心待ちしていた筍ですが
やっと出てきました!

2904132.jpg


もう顔を出し過ぎですが
我が家で消費なら全然問題ありませ~ん。
(頭を出してる分掘りやすいですもん)


2904133.jpg


これからボコボコ出てくることでしょう。


心待ちしてる知り合い等に差し上げます。
本場ものには全然負けちゃいますが(手入れをしてないので)
十分春の香り、味を堪能できます。


2904131.jpg

灰汁抜きして、美味しいお出汁で煮物。

余ったのは翌朝の筍おこわで・・・・。


ごちそうさまでした

コメント

はなこさん
美味しそうなタケノコですね。
煮物も美味しいですよね。
今年はたくさん出てくれそうですね。
毎日、消費しましょう(^^)/

こんばんは!

タケノコ大好物なので、めちゃんこうらやましいです!
我が家の庭からも生えてこないかな〜。
くるわけないか・・・。
あ〜タケノコ食べたい!
高いの我慢して買うか(泣)

はなこさんこんにちは。

タケノコの季節ですか・・。 
実家の方からもそろそろ送るよと連絡が来ました。

筍おこわですか・・。 いいなぁ。

ともちゃん

こんばんは。

雨が降ると急に顔を出し
あっという間に大きくなるので掘るのも戦いですね(^^

旬の味なので堪能しますね!


うしぇしぇさん

こんばんは。

筍は旬しか食べれないので待ち遠しいのですが
一斉に出るので、毎日となると・・・(^^ゞ
贅沢な悩みですよね。

剥くと小さいのですが、剥いてあるのより
やはり家で剥く方が味がいいですよ!

あいやばばさん

こんばんは。

今年は少し遅めですが
結構沢山でてきてます。

ご実家から届くのですね!?
届くのが楽しみでしょう!

どんなメニューで召し上がられるのですか?

実家は美味しいタケノコの産地なんですけど、もうタケノコを堀りに来いと
呼んでくれる人はおらず・・・。(涙)
今年は出来ない年でもあるんでしょうけど、売ってる値段を見てビックリ。/(゚o゚)ゝ
ま、1本食べられれば十分かな・・・。f(^^;)

akkyanさん

こんにちは。

美味しい産地の所でしたら美味しいと思いますが
やはりお値段が・・・・。

やはりその旬だけのものですし
手間がかかってる分お高くなりますしね。

少しでもいいから味わっていただきたいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ