プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:ネギ類
4月半ばとなると農家は気忙しくなります。

苗代準備にとりかかって、色々と気忙しくなるからです。
またエンドウの収穫や夏物野菜を植えたりとバタバタ。


去年種まきし移植していた下仁田を植え替える時期になりました。


2904202.jpg


引いて植え替え!

今年は割合よい苗状態です。




八重が満開!

2904201.jpg


桜でも八重の方が好き



雑草の中からみっけ!


2904203.jpg


山椒も芽吹いてきて、春を実感してきました




コメント

アスパラガスですか・・・大きいなあ。。。/(゚o゚)

うちも今年はいつになく大きめで採れてます。(^o^)b
まもなく3本目。。。f(^^;)

こんにちは~
下仁田ネギがいっぱいですね。
HCで下仁田苗が売ってなかったので
諦めて九条太ネギにしました。
ソメイヨシノは葉ザクラになって、今は八重桜が
あちらこちらで見かけます。
濃いピンク色で鮮やかですね。
アスパラも出てきましたね。

はなこさん
忙しくなってきましたね。
下仁田ネギ、元気ですね。
植え替えも大変ですね・・・。

八重桜、本当にきれいですね。
まだまだ、お花を楽しめますね。

akkyanさん

こんにちは。


植えてからもうだいぶと経ちますねぇ。
ドンドン根が広がってきてます。

アスパラも肥料食いなので
休眠中にたっぷりあげて下さいね。


畑のジッチさん

こんにちは。

一袋まいたら凄いことになりました。
写真の3倍あります(^^ゞ
ご近所にお裾分けしましたよ・・・。

山椒も果実も芽吹いてきて
夏に向けて実感してきました。


ともちゃん

こんにちは。


そうなんです!超忙しいです。
日が長くなると疲れがたまりますね(^^ゞ

八重は厚みがある分、色も濃く感じて
雨が滴る時は本当に綺麗だなと思います。
もう少しで終わりですね。
これからは藤でしょうか・・・・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ