プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作り8年目、介護7年目、
いろいろな人に助けられて勉強してます。
今年は果物作りに奮闘したいと思ってます!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:豆類
台風5号が過ぎ去った後はまたまた晴れ続き。
蒸し暑さが半端ないですわ

夜も気温が下がらず、毎日が寝苦しいです。
皆さんも体調いかがですか!?


ツル無しモロッコに花が咲き
可愛らしい実がついてきました。

2908111.jpg


カメムシが沢山葉について齧られまくり~!



メダカ7匹からスタートして
今は大家族になってきました。


2908112.jpg


暑さに無関係なようで食欲旺盛ですわ(^^ゞ

これは大人のメダカたち。

おこちゃまや赤ん坊は別の所でのんびりしてます。


お嫁入りやお婿さんへ沢山行きましたが
また今年も出ていくかもね。
というか満タン状態です・・・・。


2908113.jpg


ホテイアオイの花も咲いて、癒されてます



コメント

野菜だけじゃなくて、メダカも大所帯なんですね。(笑)

こちらは温度は変わらなくて暑いのは暑いんですけど、
7月の暑さとはなにかちょっと違うような・・・。
なんとかまだ耐えられるような感じです。

とはいえ庭の木を剪ったら体重が1.5kg減りました。(笑)
ま、水を飲んだらすぐに元に戻るんですけどね。f(^^;)

はなこさんこんにちは。

メダカが沢山・・いいですねぇ。 うちは越冬が難しくて、一度ほぼ全滅の憂き目にあって以来・・買うのを躊躇しています。 
タイで仕事をしてた時、たくさんの家の前に競うように水盤が置いてあって、水草と小さいヨシ類?メダカ類の小魚を飼っている家を目にしました。 
肌の角質を食べてくれる小魚を飼ってるところもあって、手を入れるとこそばゆくて・・でも面白い体験ができました。

涼しさと癒しと両方兼ね添えた水盤って優れもんですよね。

akkyanさん

こんにちは。

メダカもいつの間にか沢山増えてしまって~
減るよりはいいんですけど・・・・。

水泳でスリムにまたこの暑さでスリムに・・・
羨ましい限りです(^^ゞ


あいやばばさん

こんにちは。

冬は部屋でという具合はいかないですよね。
小さいとはいえ生き物ですので
やはり飼うとなれば躊躇しちゃいますね・・。

冬は反応薄ですが
夏場はエサをあげると群がってくるので楽しいですね。
また小さいメダカも可愛いですしね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ