FC2ブログ

プロフィール

義父さんから引き継いだ畑と 義母さんの介護を綴ってます。 何事も本通りにいかないんですよね~!

はなこ

Author:はなこ
野菜作りと介護中心の生活。
周りの色々な方に支えられてます。

今年も楽しくチャレンジしたいと思ってます!


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


まとめ
DATE: CATEGORY:とうもろこし
今朝、露地栽培のトマトを見に行くと、数個 それもまだ青いのに転がっていました。
突ついてみたものの、美味しくなかったんでしょうねぇ~
チッ!カラスめ!!!
急遽ネットを張りました。スイカは事前に張っていたのでセーフです。

覆っているものの一つにトウモロコシ。

周りを白の防虫ネットで囲って、上部を防鳥ネットをかけています。

1806161.jpg

ずっと防虫ネットで覆っていましたが、やはり何個かは虫が入ってますねぇ(=_=)


1806162.jpg

初めての品種 サニーショコラです。
義理姉さんが美味しいよ!って言っていたので作ってみたもの。


早速、レンジでチンしていただきました。

柔らかくって上品な甘さ。
粒はやや小さめですが、皮が全然引っかからないと言うか、皮が本当に薄いです。

他にランチャーやおおもの等をずらして栽培してるので
味覚を楽しみたいと思います。

やっぱ家庭菜園ならではの早朝採ってすぐ食べるが最高ですね



スポンサーサイト
コメント

今日、今年初のトウモロコシを食べました。f(^^;)
美味しいんですけど、1本食べちゃうと、
体重に跳ね返りそうでなかなか食べられません。(笑)

カラスにはうちも被害を受けてしまいました。
奇遇ですね。f(^^;)
対策をどうしようかなと思ってる間に・・・。_|~|○
やっぱ網かけておこうかな。f(^^;)

こんにちは~
ヨウモロコシ、早速カラスが食べましたか。
美味しいの分かっているから、対策も難しいですね。
初めてのサニーショコラは美味しかったようですね。
朝採りトウモロコシのとりたては最高です。

akkyanさん

こんにちは。

美味しいと食べたくなるし
まずいと食べないから勿体ないし・・・・。
体重が本当に気になるお年頃ですね(^.^)

今年もカラスが強烈でなんでも齧られます。
上からも下からも本当に油断できませんね。


畑のジッチさん

こんにちは。


トウモロコシは早めに寒冷紗と防鳥ネットで囲ったので大丈夫でしたが
油断していたトマトがやられました(それも一番デカい奴)

甘いトウモロコシも美味しいですが
上品な甘さのも美味しいですね。
採りてたをすぐ食べるのが最高ですね!


こんにちは、ご無沙汰しております。

昨年は仕事が忙しく、畑もブログも手が行き届かず、
バタバタしていました。
今年は畑もブログも何とか頑張る予定です。

はなこさん 関西だったんですね。
私の地元は高槻で大きな被害はなかったですが、
みんな家の中がぐちゃぐちゃで片付けが大変そうです。

トウモロコシ奇麗にできていますね。おいしそう1
私も今年は早めに栽培したので、ぼちぼち収穫時期です。
採れたては美味しいですね~

再出発さん

おはようございます。

お仕事優先ですから、お忙しいと畑作業は難しいかと。
気になるかと思いますが、くれぐれもご無理はされませんように!
色々と片付けが大変かと思いますが、ボチボチと・・・・。

トウモロコシもネットかけとかしましたが
やはり虫は入るものですね。
市販で売っているものがいかに消毒がキツイかよくわかります。
出来る範囲内で自分で栽培が望ましいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 野菜作りと介護を天秤に!  all rights reserved.Powered by FC2ブログ